《最新情報》

ぼくの著書『お父さん、牛になる』が、福音館書店より発売中。
Amazonはこちらです。
お父さんが牛になる話。ささめやゆきさんの絵が良すぎる。

『お父さん、牛になる』おかげさまで重版かかりました!
執筆、出演依頼等は随時受付中。メールフォームからどうぞ。


2012年07月05日

7月11日(水)のJET POETに出演します

どうも、晴居彗星です。すっかり夏ですな!

先月は、月はじめの水曜にPoe-Triにキャストで出演。キャストで出るのは何回目かな。3回めだか4回めだか。今回は、拙作『お父さん、牛になる』第一章のあらすじをだらだらしゃべりで強引に5分にダイジェストしたのち、バックトラック使って長めの作品を10分。楽しゅうございました。

まんなかへんでは、津山高専の1年生向けの校外学習の一環として、しずくろんで朗読ライブをやってきました。こちらのライブは、ぼく個人としては5年め、しずくろんとしては3年めになります。しずくろんは実際問題、メンバー個々人の活動が活発化してきていて、こうしてときおり単発イベントに呼んでいただく不定期ユニットと化してきているんですが(いやいや、いずれ本公演やりますよ!)、ひさしぶりの群読など、こちらとしても楽しくやらせていただきました。今年はワークショップと称して、学生のみなさんにあらかじめ5文字と7文字の言葉をカードに書いてもらい、それをシャッフルして舞台上にならべ、ランダムにひろって俳句や短歌をつくるという、シュルレアリスムのゲームなどもやってみました。200人ぶんのカードをひろって読むのは体力的にハードでしたが、とても楽しかったです。ぼくはね。
前日は関係者でプライベートな野外ステージBBQでゆるゆると。おいしゅうございました。

さて、今月は、7月11日(水)に、JET POETにゲストで出演いたします。ZULUさん主催の、即興音楽と朗読のコラボイベント。ゲスト枠での出演はこれで3回めとなります。30分枠でなんかやります。オープンマイクもありますので、みなさま、よろしくどうぞ。会場のJET ROBOTは、原宿駅から超近いですよ。
以下、概要や出演者の詳細コピペ。

JET POETvol.51 〜即興の音楽と詩の朗読の宴〜
7月11日(水)@原宿JET ROBOT
http://www.jetrobot.com/live_cafe_jetrobot/main.html

OPEN 20:00 START 20:30
Charge: 1500円+1ドリンクオーダー(500円)

出演
朗読:
・晴居彗星
http://ilovegiotto.seesaa.net/

・ZULU
http://www.facebook.com/ZULU.kinya.tsuruyama
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2861855

演奏:
・平島聡 (Cajon , Percussion)
http://www.facebook.com/Satoruhirashima
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3028025

・浅野廣太郎(sax)
http://www.facebook.com/koutarou.asano.3

・志賀信夫(key, sax, etc)
http://www.geocities.jp/butohart/
http://www.facebook.com/Nobuo-Shiga
twitter:butohart

ではでは!
posted by 晴居彗星 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

