《最新情報》

ぼくの著書『お父さん、牛になる』が、福音館書店より発売中。
Amazonはこちらです。
お父さんが牛になる話。ささめやゆきさんの絵が良すぎる。

『お父さん、牛になる』おかげさまで重版かかりました!
執筆、出演依頼等は随時受付中。メールフォームからどうぞ。


2009年10月22日

小さな贅沢は味方

この3〜4日ぐらい、ずいぶん前から取りかかっている原稿の推敲作業をしておりまして、今までもう終わるもう終わるとか思いながらも改稿しまくった挙げ句ほとんど全面的に書き直す、みたいなことを繰り返していたんですが、今度は本当に終わりそうなのでホッとしてます。

まあ、これについてはまだ公にする段階ではなく、ていうか普通にあっけなくポシャる可能性もあるんですが、まあ、それはそれで。

とにもかくにもしずくろんの公演よろしくお願いします、当日来ていただければそれでいいんですけど、もし良ければみなさん予約とかしてくれるとこちらも「ああ、来るんだ!」と安心するので嬉しいなー、なんつってつぶやいたりもしてみますが。あと、席もちゃんと取っときますしね、予約してもらえれば。

と、ちゃっかり宣伝も混ぜながら(だって必死だもん!)、たまにはもうちょっと気の抜けたことでも書きたいなあと思うんですけど。そうですね。最近、昔に比べるとだいぶお金を使うようになったなあと思いますね。と言っても、所詮アルバイト生活の身なので、大した金額ではないですけど。

いや、というのもね、おかっぱ企画の稽古してる時って、メンバーの多くが町田・相模原エリアなので、稽古場もそっちの方だったんですよ。だもんで、交通費だけで、普通に往復1200円ぐらいしてたわけですね。そんなのを2ヶ月も続けてたので、なんて言えばいいのかな、例えば今までって、僕、飲み会とか、誰かとご飯食べる以外の普段の生活では、外食ってあんまりしなくて、基本的には自炊か、コンビニのパンとかで済ませてたわけですよ。それが、今、松屋行くぐらいは日常茶飯で、なんならちょっとこじゃれたカレー屋とか、ひとりでハイボール片手にお好み焼きとモツ煮とか喰っちゃいますからね。一食に300円以上使うなんて、ちょっと前の僕なら「たまにはこれぐらい!」という時でしたよ。

バイトの休憩時間も、最近は欠かさずマック行くしね。いや、それは休憩室行くとどうしても眠くなっちゃうから原稿とかテキスト書けないという理由はあるんだけど、でもそんなのお前次第でしょ。まあ、アイスコーヒーと、たまにマックポーク付けるぐらいだから大した値ではないけど、僕にしてみれば「うわ、毎日マック行ってる!」という驚きですよ、我ながら。

……書いてみたけど、思った以上にスケールが小さかったな。いや、とにかく以前があまりにも使わなかったのでね。1日0円とか普通でしたから。バイト行くにも歩いて、休憩時間は寝て、朝と夕ごはんは家にストックしてあるもの食う、みたいな。まあ、曲がりなりにも労働しているんだし、金は使わないと意味ないですよね、ある程度は。そうしないと、ただの紙切れや金属片ですから。
posted by 晴居彗星 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130945981

この記事へのトラックバック

wii ボクシング
Excerpt: wii ボクシングの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「wii ボクシング」へ!
Weblog: wii ボクシング
Tracked: 2009-10-23 02:06
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。